ノロ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


毎年冬を中心に多くの感染者を出すノロウイルス。食中毒の一つとして知られ、家族や友人が集まっての会食や新年会などが多い正月以降は特に警戒が必要だ予防としてはトイレ使用後はもちろん、外出先からの帰宅後や調理前、食事の前には同様の手洗いを心掛けることが重要だそうです。
体内からウイルスが排出されるルートは嘔吐と下痢を含む排便だけ。人体への侵入ルートも基本は口だけ。食物自体の汚染を除けば、大半が手に付着したウイルスが口に入るので、昔ながらの流水とせっけんでの手洗いを小まめに繰り返すのが一番の予防法。

ノロウイルスだけでなく、風邪やインフルエンザもかかりやすいので
こまめに手洗いうがいをすることを心がけましょう!

年末年始

今年も終わりに近づいています。

年末年始の過ごし方は、テレビをみたり、旅行に行ったり
みなさんそれぞれだと思います。

私はテレビを最近全く観なくなりました。
一人暮らしを始めてから
テレビをつけたまま寝てしまったりしたので・・・。

年末年始もたぶん観ないと思います。
面白い番組がたくさんあるので逆に観ないかな。
あとで、ユーチューブで観ることはありますがね。

皆様良いお年を

結露

今年もあと2週間ですね。

今は真冬並みの寒気がきており、かなりさむくなってきています。
冬といえばお部屋の窓ガラスに結露ができます。

結露が起こりやすい条件として
・湿度が高い
・表面温度が低い場所 室内外の温度差が激しいところ。
・風通しが悪い場所

などがあります。
結露が発生するとなぜ悪いのかといいますと

結露の発生によりその部分が濡れると衛生面と建物の場合は
腐敗等の構造体へのダメージにつながりますし
カビなどの発生につながります。

結露を防ぐには
室内の温度を下げることによって結露しにくくなります。

主な予防策としては
換気を行うだけで予防になります。
湿ったものを室内に置かない。エアコンで除湿をする。

があります。
寒いからといって、閉めきったままにしないよう心がけましょう。

上京区 新築物件

最近は一段と冷えて、急に雨が降ってきたりと、もう冬の天気ですね。
昨日もお昼過ぎにあられが降ってきました。
バイク通勤している私には、つらいものです・・・。


話は変わりますが、新築物件の紹介をさせていただきます!


◆ハスラーKM◆ 同志社・立命館大学 通学圏内
https://goo.gl/WmeVrp

来年1月入居開始予定の物件です!
12月11日(月)よりお部屋の内覧可能となります。


◆プラムズ天神◆(旧フラッティ一条天神) 立命館大学通学圏内
https://goo.gl/gkRkQo

来年2月入居開始予定の物件です!
12月4日(月)よりお部屋の内覧可能となります。


◆仮称)フラッティ大宮今出川◆  同志社大学通学圏内
https://goo.gl/UQk8b5

来年3月入居開始予定の物件です。
お部屋の内覧はまだできません。


順調にお部屋の申し込みいただいておりますが、
まだまだ空室ございます。
お気軽にお問い合わせください!

バドミントン

違法賭博問題による出場停止処分で昨年の大会を欠場した
桃田 賢斗選手(23歳)
12月3日選手強化本部推薦でA代表復帰が決定しました。

問題を起こす前は男子シングルス世界ランキング2位!

今年5月に復帰し、一時は282位まで落ちましたが
各大会で好成績を残し現在は2ケタにまで上がっています。

代表復帰でより格の高い国際大会に出場が可能となり
さらに世界ランクを上げていけます。

20年東京五輪に向けて頑張ってほしいですね。

社用車

11月も終わりに近づき、今年もあと少し。
入社して早くも2か月が経ちました。
最近は仕事の内容も増えてきて、毎日アタフタしています。
仕事が雑にならないように、心がけていきたいですね。

そんな中、私と同期の遠藤氏が車を持っていないということで
社長が社用車を用意してくださいました!
しかも新車!

大事に使っていきたいです。
ありがとうございます。

エントリー一覧