京大工学部の近く

画像 同じマンションの中で間取りが違う部屋がありました。

12の部屋があるウエストヒルズ桂は、2DKの間取りが中心ですが、その中で2部屋1DKのものがあります。

本日その部屋の退去立会がありました。初めて1DKの部屋に入るましたが、とても広々している!

サッシ・専用庭が東南を向いているのでとても日当たりがよく気持ちが良かったです。

3点セパレートの浴室は1坪タイプでゆったり。

本日まで京都大学の学生さんが住んでいました。

京大工学部まですぐ近くです。

京大の新入生さんも一度ごらんになってください。

週末の夜

画像 昨晩は金曜日だったせいか祇園も人通りが多かったです。

祇園はだいたい勤め帰りのサラリーマンの方々などが多いのですが、学校を卒業する時期でもあるので学生らしき人たちも多かったです。

いろんな新しい店がどんどんできて活気のあるまち祇園です

祇園で飲食店を開きたい!と思っているアナタ、いいところがございます。

弊社の物件「ユニバース会館」です。

富永町にあります。四条大和大路の交差点から一本北にいったところにあります。

抜群の立地ではないでしょうか!

「店を開くなら祇園だ!」と思っていらっしゃるあなたにお勧めします。

詳細は下記
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=506

東京からのお客様

画像 昨日は、東京から来られたお客様をご案内しました。

娘さんが京都の大学に合格されたので、ご家族でお部屋探しです。

車で目的地に向かう途中、皆さんが京都の建物の色や形を気にされてました。

京都は、「町の景観を守るぞー!」ということで、他の地域に比べて規制が大変厳しく、思い通りの建物が建てられないことがあります。

神社仏閣や山のそばで建物を建てようとするときは、役所の人たちから細かいことまでなんやかんや注文をつけられます。

私の経験談をお客様にしてましたら結構興味をもってきいて下さいました。

そんなお客様をご案内したのがフラッティ今出川天神とサントス北野です。

どちらも北野天満宮のそばにあって、おちついた過ごしやすいところにあります。

早い者勝ちです。

詳細は下記
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=223

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504

開放的なお部屋

画像 先日、私が自信をもってお勧めしました
ロフティ京都西陣220号室ですが、今回はLDKの写真をのせます。

この写真だけでも雰囲気が伝わるのではないか、と思います。

京都西陣は単身向けの部屋も空がでました。

ご興味を持たれた方は一度ご連絡をください。ご案内いたします。

スペースの有効活用

画像 ぜひとも皆様にご案内したいお部屋があります!

ロフティ京都西陣の1LDKのお部屋です!

36の部屋があるL京都西陣ですが、この中で2つだけお二人で入居できるお部屋があります。

10帖のLDKと4.5帖の洋室、5帖のロフトという間取りです。

そのほかになんと4.5帖の小屋裏収納があります!

小屋裏収納なんて気分は一戸建てですね。

勿論開口部がありますので利用できる面積は少し減りますが十分な広さではないでしょうか!

スペースを有効に活用したすばらしいお部屋なんです。

皆様にご案内して感想を伺いたいな、と思います♪

画像 山が迫ってくるようですね!


弊社物件の「コルザ河村」から撮った写真です。


お盆の五山の送り火の時には「妙」の字を浮かび上がらせます。


特等席ですね!


本日はお客様をコルザ河村にご案内いたしました。


気に入ってくださったらしく、申し込みをして下さいます。


あといくつか空いているお部屋もありますので早い者勝ちです!


詳細は下記からご覧ください。

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=44

暦の上は

画像 本日は「天赦日」です。

暦のことはある程度は知っているつもりでしたがこの「天赦日」のことは知りませんでした。

結婚しようが、引っ越ししようが何しても縁起が良い、とされる日で、本年は7日しかありません。

私も何かいいことがあるかな、という気持ちを胸にして山科方面へ巡回に行きました。

山科でお部屋探しをされている方々へおすすめの物件があります。

ステイブル勧修寺とステイブル大塚です。

勧修寺の方は単身向け、大塚の方は家族向けです。

写真は勧修寺のお部屋の中です。

詳しくは下記にて
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=346
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=395

勧修寺は近くにフレスコ、大塚の方はマツヤスーパーがあって買い物に便利ですよ♪

改装完了!

画像 先日は「ベルハイツ中書島501号室」からの眺めをブログにのせましたが、今回は部屋の中をご覧にいれます。

改装も無事終わりまして、とてもきれいになりました。

2K、ということでお二人様のご入居も可能です!水道代は¥3,000/月となりますが、お値打ちなのではないでしょうか!

学生お二人様でも歓迎です。

きれいになったお部屋をご案内します♪

愛宕山の眺め

画像 素晴らしい眺めでしょう

中書島にある「ベルハイツ中書島」501号室から北の方角を見たところです。

写真の中央には愛宕山が見えます。

この日は快晴でそよ風がふいており、気温も高かったのでピクニックしているような気分になりました。

この部屋に住むひとはこんな気分が味わえるんだな、と思うと羨ましいです。

ここはワンルームの部屋を2つつなげて、「2K」としていますので、2名様でのご入居も可能です。

ご興味を持たれた方は松岡商事までご連絡ください。

素晴らしい眺めをご覧にいれます♪

妖怪たち

画像 この写真をご覧ください。

何かかわいらしいのか、不気味なのかわからないものが写っています。

これは一条通り妖怪ストリートに立ち並ぶ妖怪です。

この一条通りは昔からの商店街でして、お店の軒先には妖怪の人形が置かれています。

一条通り沿いには弊社のマンションも2つあります!

プラムズ天神とサントス北野という名前のマンションです。

プラムズ天神は昨年完成で、サントス北野はこの3月に完成します♪

楽しいお店が並ぶ一条通りで新生活を始めるのはいかがですか?

節分

画像 本日は節分です。

昨日帰宅途中、四条通りを車で走っていると、屋台などがでてにぎやかにやっているところがありました。

壬生にある「梛神社」で節分のお祭りをやっていました。

こじんまりした神社ですが、多くの人でにぎわっていました。

以前の会社で外回りをしていた時、ここで一服して英気を養っていたことを思い出しました。

この近所にフラッティ壬生・フラッティ壬生坊城という弊社管理のマンションがあります。

四条大宮まで徒歩10分以内の便利な場所にあります。

このあたりでお部屋をお探しの方はぜひご連絡ください。

お部屋も「梛神社」もご案内します♪

晴れ渡る京都の空

画像 先日はフラッティ円町北のバルコニーから、左大文字の方角をみた写真をのせました。

今回は玄関から大文字東山連峰を眺めた写真をのせます。

このフラッティ円町北ですがとても眺めの良いところです。

お部屋を探していらっしゃる方は、一度いらっしゃってください。
とても気持ちがいいですよ。

大学入試

画像 いよいよ大学入試シーズンが始まります!

人事を尽くして天命を待つ、の精神で頑張ってください。

この写真は、弊社管理物件のフラッティ円町北から立命館大学方面を写した写真です。

このマンションにはたくさんの立命館の学生さん、教授の方々がお住まいになっておられます。

立命館がある衣笠から、このマンションがある円町までが程よい距離なのかもしれません。

大学に合格されましたら、このフラッティ円町北をお選びください。

そしてここから元気に通学してください!

イノシシ

画像 あけましておめでとうございます。

皆様は初詣ではどちらに行かれましたでしょうか?

写真は右京区梅津にある、梅の宮大社です。

弊社管理物件のブライトハイムがこの神社のすぐ隣にあります。

巡回の折、参拝してまいりました。

中に入ると、昨年1年間お世話になった破魔矢などが集められていました。

猪が描かれた絵馬もありました。

ブライトハイムを満室にするぞ、との誓いを立てて参りました。

神聖な神社の隣にあることもあり、ブライトハイムの周りはとても静かで気持ちの良い環境です。

ブライトハイムに興味を持たれましたら、ぜひご連絡ください。

ゴミ問題

画像 このブログをお読みくださる方は集合住宅にお住まいでしょうか?それとも一戸建てにお住まいでしょうか?
どちらにしても皆さんが気持ちよく生活できるように、ご家庭から出るゴミにつきましては日時と場所のルールを守ってゴミ出ししてください。
とはいっても時間がなかった、うっかり忘れていたということはあります。
そういう場合はご近所の「美化センター」に持ち込んで処分することもできます。
新聞・段ボールや蛍光管、乾電池なども引き取ってもらえます。
みなさん車で持ち込んでくる方が多いですね。
京都市が行っているもので、持ち込めるものも限られてはいますが便利です。
HPでも詳しいことが掲載されていますので、一度ご覧になってください。

エントリー一覧