サントス北野満室御礼。同地域おススメ物件ご紹介

おかげさまをもちまして、新築サントス北野満室となりました。
しかし、同地域・円町、北野白梅町、北大路には他にもおすすめ物件がございます!

フラッティ円町北
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=204

サンローラン北大路
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=305

フラッティ今出川天神
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=223

上記のほかにも多数おすすめ物件がございます!
お問い合わせはお気軽にどうぞ!

新築サントス北野(北野白梅町)

画像 北野白梅町の新築 サントス北野 残り数室!!
立命館・同志社・佛教大学通学圏!!
JR円町、京福北野白梅町の利用可!!
スーパーイズミヤ・商店街など買い物も便利な立地です!!
初期費用もなんと、、、詳しくは物件資料をご覧ください!

残り数室!新築サントス北野

3月新築のサントス北野、好評につき残り数室となりました!!
北野白梅町駅徒歩7分に立地!!
立命館大・同志社大・花園大・佛大など通学圏!!
設備充実でスーパーやホームセンター・商店街など生活便利です!!

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504

北野白梅町 新築サントス北野 残りわずか!!

上京区の北野白梅町に3月20日一斉入居開始のサントス北野。
いよいよ最後の仕上げとハウスクリーニングを残すのみとなりました!
次々にお申込みを頂き、募集も残り1階の3部屋となりました。
お問い合わせはお早めに!!

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504

新築マンション・サントス北野 現状写真公開!

画像 上京区の北野白梅町に3月20日一斉入居開始のサントス北野の現状写真を掲載します!
いよいよ最後の仕上げのとハウスクリーニングを残すのみとなりました!
募集も残り4部屋となりいよいよ早いもの勝ちの様相。気になればお問い合わせはお早めに!!

北野白梅町新築マンション

画像 北野白梅町徒歩圏の新築単身マンションのご案内です。
北野天満宮の南に位置し、スーパーやホームセンター、
商店街もあり生活便利な立地です。
お部屋の設備も充実で、浴室乾燥・システムキッチン
シャワートイレ・シャンプードレッサー等々、
3月20日より一斉入居開始です。






資料はこちら↓
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504

四条大宮地域の設備充実物件

新春を迎えるに当たり、新社会人さんにお勧めの単身物件をご紹介致します。
下京区の堀川高辻に所在し、阪急京都線・大宮徒歩圏の便利な立地です!
風呂トイレ別・独立洗面台、システムキッチン(2口コンロ)、浴室乾燥、宅配BOX等々、、、
便利な設備満載の物件です。
少しでも気になられたら実際にご覧頂く事も可能です!

詳しくはこちらをご参照ください!!
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=5

善は急げ

二月も半ばに差掛り、新たな配属先や大学の合格発表などでお住まいになる地域がはっきりしてくる時期かと存じます。

四月からのことだから、三月に入ってからお部屋探し、、と考える方も多いかと思われますが、賃貸物件は特に二月から成約が増えてきます。

悠長に構えていると希望の条件にハマる物件がなくなっている!なんて事も良くあります。

善は急げ。そろそろ春の新生活に向けて動き出されるのが吉ではないでしょうか?

お部屋の検索はこちら↓
http://www.e-matsuoka.com/page/search/index.php

サントス北野(新築3月入居開始)眺望

画像 以前よりご紹介しております、サントス北野 の5階からの眺望です。
近隣は住宅街で背の高い建物が少なく、眺望・日当たりが最高です!!
まだ、数室の募集がございます。
近隣でお部屋をお探しの方は、ぜひお問い合わせください!!

物件詳細
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504

寒波に負けないポカポカなお部屋

この三連休中に今年一番の寒波がやってくると、連日ニュースで報道されています。
そんな寒波に負けない物件をご紹介致します!

上京区の二条城北に所在するG・F二条城です。
オートロックを入るとデザイナーズ建築のおしゃれなエントランス、宅配ボックスに防犯カメラも設置!
お部屋は、浴室乾燥にシステムキッチン等々、、、設備充実です!

そして寒さに負けないセールスポイント1Fのお部屋には床暖房が設備装備されており、強力寒波でも足元ポカポカです!!

さらにこの1Fのお部屋のみ賃料減額の5.7万!さらに一年間は5千円の賃料減額キャンペーンで、5.2万でお住まい頂けます!

くわしくはこちら
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=202

下京区おススメ単身マンション

新春を迎えるに当たり、新社会人さんにお勧めの単身物件をご紹介致します。
下京区の堀川高辻に所在し、阪急京都線・大宮徒歩圏の便利な立地です!
風呂トイレ別・独立洗面台、システムキッチン(2口コンロ)、浴室乾燥、宅配BOX等々、、、
便利な設備満載の物件です。
少しでも気になられたら実際にご覧頂く事も可能です!

詳しくはこちらをご参照ください!!
http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=5

冬の冷え込み

年が明けてからようやく冬らしい冷え込みの毎日ですが、
皆さんはお部屋の換気などはまめにされてますか?
お部屋の換気をするのは、空気をきれいなものに入れ替えるのはもちろん、
湿気や結露を防止し、カビなどの発生を抑える効果もあります。
持家でもそうですが、換気不良などによるカビなどの発生で居室内に汚損、破損が発生すると、賃貸物件では入居者様の過失になる場合があり修繕費が発生する場合があります。
それを防ぐためには、まめに換気をし、家具などは壁から少し離して設置し風の通り道を作っておけば大幅にカビや結露のリスクは下がります。
皆様も注意されている事でしょうが、改めて一度確認されてみては如何でしょうか?

新築マンション(上京区)

画像 先日よりご紹介しておりますが、新築マンション[サントス北野]をご紹介致します。
多数のお問い合わせを頂戴し、早くも数室お申込み頂きましたが若干の募集がまだ御座います。
立命館・同志社・佛大通学圏!!京福北野白梅町徒歩圏!!生活便利な立地です!

新年を迎え新生活を迎えられる方にもおすすめの物件です!
物件資料は下記URLよりご参照ください!!


サントス北野・・http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504

公共サービスの停止

アメリカでは、議会での予算未通過のため一部を除く公共サービスが停止し国民の生活への影響が拡大していると連日ニュースで伝えられています。
規模は全く違いますが、私たちの社会生活においても似たような事案が起こりうる気がします。
経営基盤の弱い会社では、予算が組めず新たなプロジェクトに踏み出せない、家庭生活において今や必須である家電の調子が悪いがすぐには交換できないなど、、
今回のアメリカでの騒動とは経緯も内容も違いますが、事前に備えられる事案については先んじて準備をし、日常生活・活動への影響を最小限にできるように心がけたいものです。

冬なのに春のシーズン

売買物件もそうですが、賃貸物件は冬の今が旬です。
この時期春のご卒業・転勤などの入居者様より退去の通知をいただきますので
一年で一番お部屋を選り好み頂ける時期なんです!
駅近・街中・ハイグレード・築浅などなど、、少しワガママなお部屋探しが出来るかもしれません。
お部屋探し中の方、漠然と引っ越そうかお悩み中の方、一度お部屋の内覧をされてみてはどうでしょう?具体的なイメージが浮かぶかもしれません!
お部屋の内覧ご希望はお気軽にお申し付けください!

お部屋の検索はトップページからどうぞ!!
http://www.e-matsuoka.com

新年初ブログ

新年明けましておめでとうございます。
本年も変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

春に新築マンションが二棟完成します。
新年を迎え新生活を迎えられる方にもおすすめの物件です!
物件資料は下記URLよりご参照ください!!


サントス北野・・http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=504
地図:https://goo.gl/Q8NbTo

MADOPORTE壬生・・http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=503

寒波

年の瀬も迫り、皆様もお忙しくされている事と存じます。
暮れには寒波が来ると天気予報で伝えられています、冷え込んだ日に起こりやすい住居設備のトラブルをご紹介したいと思います。
やはり一番気を付けたいのが水回りの凍結などですが、地味に多いトラブルが給湯器です。
給湯器の中には水抜きをしない限り本体内に水が貯まったままです。
これが冷え込みに伴い凍結しタンク内で膨張・容量を超えてしまいパンクしてしまいます。
年末年始に旅行や帰省で留守がちな方も多いでしょう。そんな時こそご注意下さい!
給湯器の凍結を防ぐには、長期外出時は給湯器の水抜きをし電気のブレーカーを切らないなどで防ぐことができます。
以上、ちょっとしたトラブルのお話でした。

12月

12月に入りようやく冬らしい冷え込みに布団から出れなくなってきました。
個人的には、春眠より冬の眠りのほうが暁を覚えないのではないかと釈然としない心境です。
皆様も12月、、師走の走りお忙しくなされているのではないでしょうか?
私どもの業務的なお話ですが、丁度今頃から春の賃貸物件の入居者様入れ替えの準備が始まります。
やはり春が一番の繁忙期で、何事も後手に回り気味となりかちです。だからこそ師走今こそ忙しさに流されず日々の業務を確実に行えるように心がけたいものです。

秋の京都

いよいよ京都は秋の紅葉シーズンに入りました。
先日も、来年度新大学生のお客様をご案内しておりますと、京都の紅葉には特別な趣を感じられるそうです。
今日は私個人がおススメの京都紅葉スポットをご紹介したいと思います。
まずは、左京区の八瀬にある 瑠璃光院です。京阪出町柳から叡山電鉄に乗り換え約15分とアクセスも便利で落ち着いた雰囲気が人気です。
続いては、割と有名ですが 東福寺です。この時期観光客で賑わう紅葉スポットだけありその規模は圧巻です。京都の紅葉を初めてご覧になる方にはおススメです。
他にも枚挙にキリがないほど多数の名所があります。
しっかり防寒の上紅葉を楽しむのも良いのではないでしょうか?

今年の折り返し

今年も早いもので折り返しとなりました。
明日から七月、七月といえば京都では祇園祭のシーズンです。
皆様もご存知かと思いますが祇園祭は七月一カ月を通し行われます。
(厳密には六月にも行事はあるそうですが・・・)
一般的には七月十五の宵々山から翌日の宵山、そして十七日の前祭・山鉾巡行が人出のピークとなります。
しかし、前記しましたように他にも行事は多々あり、後祭り・花鉾巡行(ことわざ、後の祭りの語源だそう)など見応えのある行事もあります。
皆様も普段はあまり注目されない祇園祭の行事に参加してみて九世紀から続く伝統に触れてみるのはいかがでしょうか??

梅雨の中休み

梅雨入りし二週間ほど経ちました。
ここ二、三日は梅雨の中休みでいいお天気でした。
私もこの機会に洗濯物を干して出勤しました。
このように貴重な時間を無駄にせず活用するというのは
普段の生活でも上手に活用したいものです。
ちなみに明日からは雨マークばかりです・・・

近代日本への一歩の日

今日、6月2日は横浜・長崎の開港された日だそうです。
1859年(安政6年)の今日、日米修好通商条約の締結により長く鎖国を続けた日本は、
約150年たった現在の国際社会で重要な主要国の一角となりました。
その重要な一日に想いを馳せる上で、この条約の締結に尽力し、何かと歴史ドラマなどで悪役とされる事の多い井伊直弼、、彼の高度な政治判断まわりから見れば独断専横(そのため桜田門外の変での暗殺)、、が今日の日本をつくる切っ掛けになったのは間違いないでしょう。
その判断は、結果現代の日本を見れば正解であったといえると思います。が
それが独断専横、、にならぬよう現状の把握・周りとの意思疎通に心掛けたいと再認識しました。

エントリー一覧