台風10号

画像 過去歴代最大級の台風10号が近付いて来ています。
今からでも出来る限りの対策をしてやり過ごして欲しいと思います。
7月に台風が1つも来なかった事に喜んでいた矢先に、こんなに大きな台風が来るなんて。。。
自然の猛威に人間はほんとに無力だという事を実感します。


今回ご紹介物件
フラッティ壬生坊城

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=316

祇園祭中止

画像 今年は新型コロナの影響で祇園祭が中止でした。
いつもならこの時期はたくさんの観光客がやってきて四条界隈は大変な賑わいなんですか、今年はそういった事も無く、また梅雨前線の影響で雨続きとなり、何だか気分的にも寂しい気持ちになったのは私だけでしょうか?

祇園祭と言えば八坂神社のお祭りです。
この八坂神社の直ぐ近くにあります物件の御紹介です。
商店街の中にあるマンションで安心出来るんじゃないでしょうか?

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=535

阪急 西山天王山駅

画像 阪急電鉄で一番新しい駅を御存じでしょうか?
平成25年12月に開業した長岡京市にある『西山天王山駅』です!
大山崎や洛西とともにタケノコで有名ですよね♪
また西山山系の湧き水を利用してサントリーのビール工場もあります。
そんな水がおいしい長岡京市から物件をご紹介します。
この西山天王山駅から歩いて約10分!
マンションの前にはコンビニ♪
またガレージもあります。
1DKの間取りですが二人入居も出来ますよwww

http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=320

梅雨入り

画像 近畿・中国・東海に続き関東・北陸・東北も梅雨入りしましたね!
ジメジメした日が続きますが、しっかりとこの時期をやり過ごしたいもんです。

コロナ自粛ムードもだいぶ和らいできたように思います。
今だからお薦め出来る物件がいくつかございます。

東山三条の人気物件♪
交通アクセス、買い物、飲食ととても便利。
是非ご覧下さい。


http://www.e-matsuoka.com/page/search/detail_rent.php?rid=535

コロナ。。熱中症。。。

毎日暑いですね。。。
この調子だと7月8月はどうなるのかと心配になります。
気象庁でも6月7月は平年並みの暑さで、8月は例年より暑くなるとの予報でしたが今でも十分暑いです。。。
コロナの影響でマスクが欠かせませんが、
このマスクをする事によって熱中症になる可能性があるそうです。
ほんとに身体を十分労わって下さい。
暑いときは水分をしっかり摂り、エアコンをつけて下さいね。

画像 もう桜がほぼ満開ですね♪
例年なら花見客で賑わっているのでしょうが、
今年はコロナの影響で全然そんな気分ではありません。。。

でもやっぱり桜はきれいですね!
見ているだけでも気分が和みます。

まだまだ猛威をふるうコロナウイルス。。。

世界で猛威をふるうコロナウイルス。。。
WHOもパンデミック宣言をしましたね。
これだけ連日連夜ニュースになるとやっぱり不安になりますよね!
このウイルスにはまだワクチンや治療薬が無いという事で、
これだけの広がりを見せています。
マスクももちろん予防や感染拡大には重要ですが、
やはり手洗いをしっかり行うことが大事だとある専門医が言っていました。
外出先から戻ったらまず手洗いを心掛けて下さい。
まずは自分で出来る対策から。。。

コロナウイルス

コロナウイルスの影響がすごい事になっていますね!
京都市の学校も3月5日から休校になります。
突然の決定で保護者の方は大変だと思いますが、子供たちの感染する危険性を考えれば仕方ないのかとも思います。
この状況が一刻も早く終息するのを願うばかりです。。。

節分。。。

画像 明日は節分ですね。
最近では豆まきをしているお家を見かける事はまったくなくなりましたが。。。

今はどこの家庭も「恵方巻」を食べているのでしょうか?
私が子供の頃は恵方巻なんて言わず、普通に巻き寿司や太巻きって言ってたように思います。
では何時から恵方巻と言うようになったのでしょうか?
ちょっと調べてみました。

関西では昔から節分に巻き寿司を食べる風習はあったそうですが、これが全国的に広がったのは1983年に大阪・兵庫の大手コンビニストアーで「恵方巻」として売出した事が始まりのようです。
まず西日本に広がり、徐々に全国へ広がっていったそうです。
もともとコンビニが1月下旬から2月にかけて売り上げが落ちるので、それを防ぐために始めたのがきっかけだという事です。

私は節分に恵方巻を食べた事がありませんが、今年は食べてみようかと思います。

記録的な暖冬。。。

画像 今年の冬は記録的な暖冬となっている日本列島!
スキー場は雪が無く、まったくスキー客がいなくで営業が出来ない状態。
スキー場近くのホテルは閑古鳥が鳴く始末。
また、この暖冬で野菜の価格は値下がり。
消費者にとってはうれしい話だが、この野菜が値下がりしているにもかかわらず売れていない。。。
暖冬のせいで鍋をしないからである。
また野菜が成長し過ぎて出荷用の規格ダンボールからはみ出す。。。
輸送コストが掛かるといった事も。。。

世界に目を向けると、カナダでは逆に記録的な大雪で交通網が遮断!
オーストラリアの山火事は未だに鎮火せず。。。
やはり異常気象と言うべきでしょうか?

この暖冬で雪が降らない為、今年の夏はもう水不足が懸念されています。
一体どうなっていくのやら。。。

新年明けましておめでとうございます。

画像 新年あけましておめでとうございます。


皆さんはお正月ゆっくりされましたでしょうか?
新しい年を迎え心機一転頑張って参りたいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年一年お世話になりました。

今年も残すところあと僅かとなりました。
振り返れば色んな事がありました。
皆様は良い一年でしたでしょうか?
今年も大変お世話になりました。

新年は1月6日より営業致します。
良いお年をお迎え下さい。

冬の風物詩♪

画像 寒い日が続いていますが、風邪など引かれていませんか?
お身体には十分お気を付け下さい。

毎年恒例となっていますローム本社のイルミネーション!
今年も11月22日から開催されています。
市内最大級とあって、何度見てもやっぱりきれいですね。
86万球の電球が86本の木に見事に施されています。
夜道を車で走っていてもこの光景を見るとほんと心が和みます。

ずいぶん昔にこのイルミネーションの電気代だけで2000万程かかっていると聞いた事があります。。。
定かではありませんが。。。
12月25日まで毎日開催されていますので、是非御覧下さい。

物件巡回。。。

秋も深まり観光客も日に日に増えて来ているように思います。
観光地近くはぼちぼち渋滞気味ですね。

そんな中、ある物件の巡回に行った際、
普段はまったく人がいない小さな神社にすごい人だかり出来ていました。
何だろう? お祭り? 何かのイベント?
よく見ると全員必死に下を向いてスマホをタップしています。
そうです!
ポケモンGOです。
まだまだたくさんの人がやっているんだなぁと感心しました。
一時の事を思うと来ている人達の年齢層はかなり高いと思いましたが、
皆さん運動がてらにされているんでしょうね?

来春完成新築マンション♪

朝晩めっきり寒くなりましたね!
間もなく京都は紅葉が見頃になります。
春夏秋冬、四季折々の京都を楽しんで下さい。

そんな京都に是非住んでみたいと言う方!
もう来春竣工の新築マンションの募集は始まっていますよ!
当社も皆様に喜んで頂けるような新築マンションを御用意しております。
善は急げ!

お問い合わせお待ちしております!!

エントリー一覧